こんな時だから、特別美味しいものを!
新型コロナ!益々大変な状況になってきてますね(>_<)。ヴァンドールもopen間もなく休店を余儀なくされました。お互いガマンの日々でしょうか!?
とっておきの美味しいケーキのご案内です。《ピンクレディリンゴのタルト》
・塩味のタルト生地に、生クリームをさっとくぐらせたリンゴを並べ時間をかけて焼きました。
・長時間焼くことで、リンゴの甘酸っぱさが凝縮されます。
・素朴なレシピですが、タルトのサクサク感と良質なリンゴの風味が奏でるハーモニーを存分にお楽しみいただけます。
・使用しているリンゴ「ピンクレディ」はオーストラリアで開発されたもので、国産品が市場に出回ったのは2010年で真新しい品種です。
・果肉は緻密で歯触りがよく、味は糖度が高い以上に酸味が強く食べた時の甘酸っぱさが際立っています。
・リンゴの旬は終わりかけていますが、ピンクレディは低温状態であれば5~6月ごろまでシャキシャキ感が保てます。
・もう一つ大きな特徴が。南信州の果実の郷として有名な松川町≪くまちゃん果樹園≫で栽培されたものを使用しています。通常より50%減農薬した「JAS新ガイドライン」に基づく「特別栽培認定」を取得した果樹園です。安心してかぶりつけるリンゴなのです。
・ご興味をお持ちの方は、090-5366-1158(パティシエ木下 恵)までご連絡頂けませんか。
blog| やっさん
- ←前の記事
- 世の中大変なことになっている!!
- 次の記事→
- ひと際咲いたトキソウ!
関連記事
-
-
春の陽気に癒されて♪
駒ヶ根高原もすっかり春になりました。 桜もきれいですし、これからの新緑もまた楽しみな季節です。 みなさまにお知らせです。 この度 ヴァンドールのお店がほんの少し移動しまして、家族旅行村のこぶしの湯の館内になりました。 こ >続きを読む
-

-
先取り 秋冬ケーキです。
まだまだ残暑が厳しいですが、早くも秋冬ケーキが登場です。栗の粉で作ったサブレにマロンクリームと栗のシロップ煮を挟みました。栗づくりなので、「マロン!マロン!」と名付けました。ちょっとかわいいでしょう? 栗のお菓子は好きだ >続きを読む
-

-
光前寺通りの水仙が咲き始めました。
この頃の暖かさで、ヴューポイントとしてカメラマンにはちょっと人気のある、光前寺通りの水仙が咲き始めました。 地域の皆さんが植栽してから大分年数が経っているので、株数が増えたばかりか株自体がが大きくなって、それは見事な情景 >続きを読む
-

-
喫茶Re-open!!
皆さんもそうでしたか?! 苦しい苦しい自粛生活でしたね(>_<) 新型コロナウイルス不安の中で、満開の桜も光り輝く新緑も見ているようで見ていない ただ切ないばかりで心の目を閉じて過ごして来ました。 はるか昔か >続きを読む
-

-
駒ヶ根高原スキー場でヴァンドール焼き菓子開店!
1月4日、スキー場での初売りを行いました。評判は上々(^_^)/ 子ども、初心者に最適!。 駒ヶ根高原スキー場は、初心者特にこれからスキーを始めようとする子供に最適のスキー場です。 北側は山に囲まれているので、北風は皆無 >続きを読む
-

-
♪は~るよ来い!!
吹く風は頬に冷たいものの、陽の光は力強く一層の明るさが感じられます。日脚もだいぶ伸びてきました。三寒四温、行きつ戻りつではありますが、春は確実に近づいているようです。私は、今の時季春の芽吹き直前が大好きです。春先の山は木 >続きを読む
-

-
あおい君のいい顔で~す。
工房の館(ヴァンドール)クラフト出展および売り上げ№1工房「ゆめや」さんの〝あおい“クンが、作品を持ってきてくれました。いつもはママと一緒ですが、今日はおばあちゃんと家族旅行村をぐるりと散歩もしました。 「とっても楽しか >続きを読む
-

-
崩れないようにね!
大振りサブレ、ガレットブルトンヌは型を被せて焼きます。厚みがあるので、そのまま焼くと崩れてしまいます。 ある程度焼けたら、型を外して深いキャラメル色になるまで更に焼きます。 ザクザクの生地にリキュール漬けのレーズンがいい >続きを読む
-

-
紫陽花のリースを作りました。
リースの土台は、山ぶどうのつるを輪っかにしたもの。ドライにした紫陽花を中心に千日紅、スターチスなどの色鮮やかなドライフラワーにポピュラーな松かさなど思いおもいの花や実をグルーガンで張り付けていきました。クリスマスリースは >続きを読む





