バンドール地図
| やっさん
バンドール地図
| やっさん
ヌガーグラッセ
| やっさん
さくらんぼのチーズケーキ
| やっさん
ガトーエキゾチック
| やっさん
ガトートリュフェ
| やっさん
パリブレスト20・12・9 4
| やっさん
ピンクレディ
| やっさん
上からタルトタタン
| やっさん
22 表紙 – コピー
| やっさん
チーズケーキ
| やっさん
7月24日巣立ち
| やっさん
のヒナ7月23日
| やっさん
茂みに
| やっさん
空っぽ
| やっさん
7月21日のヒナ
| やっさん
7月19日のヒナ
| やっさん
17日のヒナ3羽
| やっさん
餌ほしい
| やっさん
黄セキレイ
| やっさん
ヒナ孵る
| やっさん
はらぺこ2
| やっさん
はらぺこ1
| やっさん
セキレイ卵20.7.3
| やっさん
パリブレスト部分
| やっさん
とまと2
| やっさん
ヴァンドール前掲
| やっさん
早苗田と宝剣2
| やっさん
新緑
| やっさん
トキソウシロ
| やっさん
トキソウ赤
| やっさん
リンゴのタルト
| やっさん
沈丁花
| やっさん
バター
| やっさん
マカロン
| やっさん
しっとりピテヴェ
| やっさん
ビスコッティ
| やっさん
グリッシニー
| やっさん
上からタルトタタン
| やっさん
大寒の南アルプス
| やっさん
上からタルトタタン
| やっさん
上からタルトタタン
| やっさん
ひとしづく2
| やっさん
ひとしずく
| やっさん
大山司郎 全員
| やっさん
宮下姉弟
| やっさん
写真教室
| やっさん
和み帝国
| やっさん
サヴァラン
| やっさん
4種セット御参り_0572
| やっさん
駒”ケ根チーズケーキ
| やっさん
ブルーチーズの溶岩タルト
| やっさん
t鶴田ワーク用
| やっさん
まんだら1
| やっさん
まんだら2
| やっさん
%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%ef%bd%a4
| やっさん
%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0
| やっさん
dsc_0368-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
| パティシエールめぐ
%e9%a5%85%e9%a0%ad
| ヴァンドール
%e3%81%aa%e3%81%a7%e3%81%97%e3%81%93
| やっさん
%e3%83%8a%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%83%9e%e3%83%89
| やっさん
macarons-%e8%a2%8b%e3%82%82
| やっさん
galettes-%e8%a2%8b%e3%82%82
| やっさん
croquette-amande%ef%bd%b2%ef%be%97%ef%bd%bd%ef%be%84%e3%81%8d%e3%82%8c%e3%81%84%e8%a2%8b
| やっさん
brownie%e5%90%8d%e5%89%8d%e5%85%a5
| やっさん
幸村ワーク図案②
| やっさん
幸村ワーク図案
| やっさん
クリスマスプディング
| やっさん
関連記事
-

-
ヴァンドールから初めての氷菓は、ヌガーグラッセ!!
ヴァンドールから初めての氷菓は、フランスの伝統的なスイーツ「ヌガーグラッセ」。 ムースをそのまま凍らせるためふんわり淡雪のような氷菓ができました。ひんやり軽く、しゅわっと溶けるような口当たりは、いつものアイスクリームとは >続きを読む
-

-
孵化して8日目、大きくなりました!
7月4日、卵5個を発見しました。7日後、4羽の(?卵が1個残っていたので)ヒナが誕生しました。更に7日後、3羽???3つのくちばししか見当たらず(;_;) そして、今日7月19日孵化して8日目、とても大きくなりました。し >続きを読む
-

-
パリ・ブレスト
リングシューにアーモンド風味のカスタードクリーム パリ・ブレストは、リング型のシュー生地を真横に切り分けて、上下の間にクリームを挟んだものです。最近は日本でもよく見かけるようになりましたが、クリームにプラリネ(アーモンド >続きを読む
-

-
駒ヶ根高原は秋満載!
標高870mにある駒ヶ根高原、ちょっとした山の高さですよね。 朝晩は寒いくらいで、夜中に仕事をするヴァンドールのパテシエ恵は、もうストーブを炊いたそうです。 とはいっても、日中は爽秋!吹く風も爽やか。そこここに秋の風情が >続きを読む
-

-
今、ブログの森に来ています。
ブログの書き方を習っています。ちっともワカラン(-_-;)
-

-
楽しかったワークショップ!リネン素材の袋物にバラを描きました。
型紙を用い、数回に分けて色を塗っていきます。 最初は平面的な何ともつまらないバラの花が、重ね塗りをしているうちに陰影がつき、 名画伯が描いたかのような素晴らしいバラ1輪ができあがりました . レースをあしらって素敵なバッ >続きを読む
-
-
ワークショップ「セルフリンパケア講座」を行います。
アンチエイジングの切り札 温活(足湯)セルフリンパケア講座 自分の健康と美は自分で作る、自身の体への信頼を取り戻しましょう! 身体を温めて体液の流れをよくしてからのセルフマッサージ~来た時とは別人!? 日 >続きを読む
-

-
クロケット・アマンド
カリカリ食感のアーモンドたっぷりクッキー サブレタイプのアーモンドクッキーです。一見するとオーソドックスですが、実はヴァンドールならではの一手間もかけられています。 カリカリサクサクに仕上げた生地に、たっぷりのアーモンド >続きを読む
-

-
35年ぶりの再会でした!
私たち夫婦は、元Olympusマンでした(私はほんのちょっと、夫はサラリーマン時代Olympus一筋)。 夫婦になる前から、それぞれ別々にお世話になっていた人、小田切なつ子さんがお妹さんとご一緒にご来店くださいました。ち >続きを読む
-

-
「トマト過熟させちゃった!「」こんな時の美味しく簡単な料理
もうすぐ夏ですね~野菜や果物もちょっと目を離すと過熟気味に…サラダにしようと思っていたトマトが過熟でぶよ~ん。ちょっと待って!そのトマト、捨てないで!!それを使って主宰を作りましょう。 冷蔵庫にチキンはありますか?トマト >続きを読む






































































