駒ヶ根高原・家族旅行村・フランス田舎菓子の店。

美味しいコーヒーと一緒にフランスの田舎風・伝統菓子をお召し上がりください。

ふらんす田舎菓子ヴァンドール

フランス田舎風焼き菓子と、中央アルプスの伏流水で淹れたお飲み物。森のなかのカフェで味わってください。

tel:090-5366-1158

ふらんす田舎菓子・ヴァンドール

駒ヶ根高原家族旅行村・こぶしの湯館内
営業時間11:00~18:00
(水・木曜日定休  祝日は営業いたします)

ふらんす田舎菓子ヴァンドール

tel:090-5366-1158

ブログ一覧

サギソウ、昨夜飛んで行ってしまいました(-_-メ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヴァンドル喫茶のまえにおいてあるいくつかの鉢。

ほとんど花が終わって、今は来春のために栄養を貯めこんでいる時期なのです。

そんな中、サギソウはこれからの花です。本当にサギそのものなのです。

こんな繊細なDNAを持ち合わせたのだろうと、いつもいつも感心し大事に大事に増やしてきました。

やっと咲いた2輪のサギ!窮屈だったのでしょうか?鉢事大空に飛んで行ってしまいました。

ぽっかり空いた指定席が寂しそうです。

    blog, 喫茶|  やっさん

←前の記事
朝ごはん大公開!
次の記事→
あ、朝だ!

  関連記事

駒ヶ根高原スキー場に出店

年末より、土・日及び祝日にスキー場にて焼き菓子のマネキン販売をしています。 駒ヶ根スキー場は、お子さん向けには最高のスキー場! つまり、スキーデビューに最適の場所です。ので、連日家族連れにて大賑わい~ 毎年御出でになる方 >続きを読む

ギフトのご用命を頂きました

お得意から焼き菓子6種セットのご注文を頂きました。ギフトなので、リボンでちょっとおしゃれ。 ザクザク、パリパリ、ねっとりなど、味も食感も違う6種類の焼き菓子が詰まってます。 6種類の焼き菓子を揃えるのはちょっと大変で、少 >続きを読む

駒ヶ根高原散歩

11月に入り、駒ヶ根高原は一晩にして木々が紅葉しました。すっかり初冬の気配です。

新緑の季節です🐈

今日は朝から快晴☀️で、新緑が美しいです🍀 晴れると暖かく過ごしやすいですね🐈 本日のオススメはアイスコーヒーとピティビエ・グラッセ🍰です&#x >続きを読む

新しい味覚体験「フランス菓子と中国茶との出会い」

6月3日、ワークショップは「中国茶を味わおう」でした。 講師は、中国茶歴10年の小林かおる先生。見事なお手前で参加者を魅了しました。頂いたお茶は、緑茶、紅茶、黒茶、手工芸茶の4種。丸い塊にしか見えない手工芸茶は、あら不思 >続きを読む

パラコードでクラフト体験

和帝国工房が、ヴァンドールでワークショップを行います。是非御参加下さい。 日 時:7月1日(土)13:30~ 会 場:ヴァンドール喫茶室 講 師:和(なごみ)帝国 寺沢 伸晃、宮島 和子先生 参加費:2,000円(材料費 >続きを読む

北上すること何百㎞?遠路遥々ご来店くださいました!(^^)!

通販でお馴染みの、大山司郎さん親子。 お母様が、ヴァンドールのサヴァランをお気に召して下さり何度もご注文を頂いた身近な方ですが、 何と彼のお住まいは、鹿児島県さつま町です。 薩摩切子に焼酎田苑!話が弾みました。 でも、こ >続きを読む

彦根の吉田さんと叔母さん、連鶴のワークショップを行いました。

「孫たちが、旅行村の遊戯で遊んでいるので、その間私たちはケーキを食べ、連鶴をやってみたい」と吉田さんたち2人。3種の連鶴をお作りになりました。「昔から物を作ることが大好きだった」というだけあってお上手に作り上げました。

教師を目指す4人の女子大生がご来店。

昨日、愛知より高速バスで駒ヶ根高原に観光にいらっしゃたそうな。家族旅行村のケビンに1泊し、今日はロープウエィで中央アルプス千畳敷へ。その途中ヴァンドールにお寄りいただきました。将来は、小学校か幼稚園の先生になりたい! お >続きを読む

ヴァンドールでは、今年のクリスマスケーキ2点を発表!ご予約をお受けしております。

その1 クリスマスプディング プディングの国イギリスのXmasケーキです。イギリスでは初冬になるとこのプディングの仕込が始まります。仕込まれたケーキは、涼しい場所で静かにXmasを待ちます。当日に蒸し挙げられたプディング >続きを読む

サギソウ、昨夜飛んで行ってしまいました(-_-メ) フランス田舎風焼き菓子と、中央アルプスの伏流水で淹れたお飲み物。森のなかのカフェで味わってください。

Copyright©ふらんす田舎菓子ヴァンドール,2016 All Rights Reserved.

▲PageTop